ナゾトチさんと冬の小屋暮らし2~3日目「銭湯は寒さに効く!」

本格的に寒くなってきましたね。

こんにちは、ナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは、2019年11月29日(金)~30日(土)の話。

寒さには風呂!中でも銭湯は効く!

冬の小屋暮らし

私は自分で作った小屋で冬を乗り越えられるのか挑戦します。

今のところ室温が12℃は暖かいと感じられる。それ以下は寒い。何度まで耐えられるのだろうか?

不満足は腹にでる

11/29(金)、小屋では特に何も起きてないし、夕方も遊びに出かけてない。金曜の夜は京都で遊ぼうと思っているのだが勤務先(実家)で酒を飲んだだけだ。

ランニングに行こうと思ってたけどシューズを忘れた。

活動によって充実感の得られない日は胃袋を満たそうとしてしまうんですよ。飲んで食って飲んで食って。限界までそうやってしまう。

人生の不満足は腹にでるのかもしれない。

不満足を抱えて勤務先で仮眠。

自転車通勤の願望

私は昔、自転車旅行をしていた自転車野郎なのです。だから、1ヶ月に2回くらいは京都伏見と志賀を自転車通勤する日があっても良いよなって思っている。

そのためには自転車の整備や修理が必要で、ホイールなどのパーツを検索していた。

時代が変わると手に入らなくなるパーツがあるようだ。

自転車のスタイルが変わって、私は時代に取り残されていく。

軍人湯

体を温めるには、暖房とかコタツとかより銭湯ですよ。

11/30(土)夕方、藤森の軍人湯に行った。

明るくてジェット豊富なお風呂でした。コインランドリー併設も嬉しい。

洗濯を回しつつランニングして、乾燥機を回しつつ風呂に入る。そんな使い方ができそうだな。商店街も近いしご飯も食べれて良いな。

買い物不発

小屋への帰り道で買い物したかったが欲しいものが売ってなかった。

温度計を買おうと思ってたが、中国製のものばかりだった。(香港での武力行使で不買運動中)

ひらたけの菌を買おうと思ってたが、入り数の少ないのがなかった。

次に買うときは妥協しよう。

目的・目標

小屋暮らし100日を達成して、引き続き小屋暮らしをする事に決めたものの、目的や目標はブレてます。

小屋を作るのも100日間暮らすのも分かりやすい目標だった。

しかし、冬の小屋暮らしで何を得たいのかが明確ではないような。

目的がブレてるし、寒いし、これからの生活は大丈夫かな?

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。