ナゾトチさんと小屋と甘い暮らし26話「I wanna be ワラビ」

こんにちは、ナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは、ワラビの話。

小屋と甘い暮らし

私は自分が作った小屋で暮らしていたのですが、恋をしたので記事が甘くなりました。

食料自給を目指すようになって小屋暮らしらしくなってきたぞ。

わらび採集

4/24(金)、朝からワラビを採集した。

こんな風なのを手で摘む。

わらび

育ちすぎたのは食べられなさそうなので選択眼が必要。摘んでいるうちに目ぢからが増強されどんどん発見できるようになる。

どんどん手元に増えていく食料と成長する自分が楽しい。

近くに遊びフィールドがあるのは良いなぁ。

わらび

自然は豊かだ。

おひたし

時間をさかのぼって3日前にもワラビを採った、その翌日におひたしにした。

わらびのおひたし

春の味がした。

やや湯がきすぎたのでワイルドさがなくなっていたのが反省点。

採集するところから調理するところまでのスキルを獲得できたのが嬉しい。

I wanna be with you

ちなみに上記のおひたしは好きな人にも食べさせた。

「わらび食べる?」って聞いたら「いらない。」って言われた。

「おひたしにする。」って言うと、「じゃあ食べる。」って言われた。

コリコリと食べてくれてまぁまぁ気に入ってくれた様子。

自分が作った小屋で暮らす男。自分が採集した山菜を食べさせる男。一般ウケはしなさそうだけど、なかなか面白い存在ではあるよな。

そんな変な男ですけど、I wanna be with you.

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。