ナゾトチさんの珍妙な小屋暮らし60~61日目「アイリッシュセッション」

楽器が弾けるとかっこ良いよなぁ。

こんにちは、ナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは、2019年10月18日(金)~19日(土)の話。

でも、踊った方が活躍できるんだよなぁ。

小屋暮らし

私は自分で作った小屋で100日間暮らそうと目論んでいます。

ただし、金曜日の夜は京都で過ごして勤務先で仮眠しようかと思っている。だって遊べるしね。

ランニング

10/18(金)、勤務を終えた後にランニングした。京都マラソンに出るから2日おきか3日おきはマストだと思っている。

しかし、シューズを小屋に置きっぱなしだったから心地良く走れなかった。しょぼいランを5kmです。

走ってから伏見港公園プールに行くのも良いな。今度やってみよう。

アイリッシュセッション

サルサダンスに行こうと思っていたのです、楽しいことあるかなぁ~って思って。

しかしメッセージが入ってきた、「ダンス音楽の演奏を合わせるから遊びに来ませんか?」って島袋貞則氏から。

これは断れない。だって私が主催のダンス会に向けた準備やもんなぁ。とりあえず行くことにした。

顔だけ出してサルサに行こうと思ってたのだが、ゆるい雰囲気につられてダラダラと時間が延びてしまうのですよ。結局0時近くまでいてしまった。

島袋氏以外に3人と私で計5人です。アイリッシュセッションしたりトークしたり酒飲んだりでした。

昔はアイリッシュ音楽のバンドを組んで楽しくやってたのですが、演奏より踊った方が活躍できるヤツなようで、最近は演奏に時間をさけないんですよねぇ。演奏のやる気は出なかったですね。

しかし、ダンスの方は頑張って準備しようと思いました。

次の金曜にやります。ダンスが成立する人数は集まりそうな上、まだ募集中なので気軽に問い合わせてみて下さい。

金曜日おダンス会

大草原の小さな家

10/19(土)、勤務先で寝てたところ、働きに出てきた母の気配に起こされる。

で母はテレビをつけるんですよね。私はテレビを好んでは見ないのですがついでたら見てしまう。NHKのBSで大草原の小さな家ってのがやってまして、これは有名なやつですよね。私は若い頃にみた記憶はないしストーリーも分からん。しかし見てると、小屋暮らしの参考になりそうな描写が出て来る。小屋の外壁を張ってたり、水道が無かったり、ニワトリを飼ってたり。暮らし方の参考になる!

ストーリーはアル中の父親が子供を虐待する話でしたが平和に終わりました。

憧れ

私は小屋暮らしに憧れを持っていますし、同じように憧れを持ってる人が沢山いると最近気づきました。小屋が見たいとか話を聞きたいとかの引き合いがある。

でもこの憧れは世代によるのかもしれないぞ。って思ってる。

今の20代は小屋暮らしに憧れるのかな?

大草原の小さな家の世代では無いけれど、私が昔見たアニメの主人公はだいたい小屋に住んでたんじゃないかなぁ?

ハイジとかフランダースの犬の彼とか、思い出せないけど記憶に刷り込まれてるのが沢山あるかも。ドラゴンボールの孫悟空も小屋っぽい家出身ちゃう。

かたや最近の若者はそういう刷り込みはないんじゃないかなぁ。ハウス食品日曜名作劇場が終わっちゃったからなぁ。

小屋への憧れは我々世代特有かもしれん仮説。

小屋暮らし界

小屋暮らししつつブログを書いてる人は日本に何人かいるようで、そういう人達に興味が出てきた。仲間でありライバルでもある。

小屋暮らし界というものがあるなら、ナゾトチさんはどういうポジションなのか?

比較してみたい。京都マラソンに出るあたり、たぶん私が最強かも。

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。