ナゾトチさんの珍妙な冒険10-2「暇すぎ」

こんにちは、ナゾトチさんです。昨夜に引き続き滋賀県志賀のキャンプ先からスマホで投稿しようとしています。

お風呂に入って来たのでこざっぱりしてます。

しかし、疲れてる。

というのも朝から登山したから。

打見山登山

打見山と言うのは、びわ湖テラスの山です。我が謎の土地から一番近い登山口を登ると、そこに行き着くのは知っていた。だからアタックしてみたのです。暇すぎたのですよ。

寝床が快適じゃないから夜明け前に起きちゃうんです。火を焚いて朝ご飯を食べたらもうやることがない。娯楽がない。だから朝の7:30から無計画な登山に出かけた。

1時間くらいで登れるかと思ったけど1:30かかった。びわ湖テラスで何か食べようと思ったけど食堂はまた開いてなかった。無計画だからしょうがないんやけど色々と想定外。

食料を持ってないし、縦走を楽しまず、ただ来た道を帰る。本当にバカな登山でした。こんなのに往復3時間使ったし、体力もかなり使った。

和邇

もどって10:00でしたけど、お腹ペコペコ。和邇に行って買い食い。

パンとケーキのかわいいお店。

平和堂の中の揚げ物屋

和邇図書館

暇なので、図書館に行こうとした。おしゃれだった。

でも、閉まってた。

公園

しょうがないので近くの公園で佇む。

しかし、幸せを絵に描いたようなファミリーがたくさんいるんですよねー。

単身者は肩身が狭い。俺は何してんだろ?って思います。

隣にあった小野神社にも行きました。

ステーキ肉

その後は真野まで出て買い物。バローでステーキ肉を買う。

謎の土地に戻って、ゴミの撤去作業。

その後夕食。七輪でご飯焚いてステーキ肉を焼く。

値段からしたらめちゃめちゃ旨かった。

そして比良とぴあでお風呂に入り、今に至る。

そんなわけで、登山で疲れ、どこに行ってもファミリーが幸せそうなので、単身者にはつらい1日でした。

もっと冒険しなきゃな、遊ばなきゃなぁ。

明日は盆踊りの予定だが、何を着て行けばいいんだろう?

To Be Continued.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。