ナゾトチさんの珍妙な小屋暮らし67~68日目「連続フォークダンス」

外泊して楽しむと、小屋暮らしに戻れなくなってしまいそう。

こんにちは、ナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは、10月25日(金)~10月26日(土)の話。

だから、二拠点生活を目指すのです。

小屋暮らし

私は自分で作った小屋で100日間暮らそうと目論んでいます。

小屋は滋賀にあるので、京都で遊ぶときは勤務先に外泊する。

これからも京都で遊ぶことが多いし、イベントの主催もするだろうし京都にも拠点が必要。だから二拠点生活、デュアルライフを目指しているのです。

伏見港公園プール

10/25(金)、仕事を手早く終わらせプールに行った。

伏見港公園。時間区分が色々分かれていて、15:30~16:30は200円。あとコインロッカー代が必要で100円。

これはダンスの前なのでシャワーのために行ったようなもんです。

プールで泳ぐと琵琶湖で泳ぐより泳ぎやすい。しかし琵琶湖の方が目が痛くならない。

新しい発見。

コントラダンス会

20時からは私主催のコントラダンス会でした。これは別の記事になっているので省略。

おにぎりを作りだすタイミングにこだわった。

アライグマ現る

このコントラダンスの帰りの0時頃、住宅地にアライグマを発見。

正体不明。捕まえた方が良いのかな?毛皮とろうかな?

フランスのフォークダンス

10/26(土)、仕事を終えてからフランスのフォークダンス会に参加。17:00頃かな。けっこう久しぶりの参加です。7ヶ月ぶり。小屋作りを始めたから行けなくなってた。

2日連続のフォークダンス会ですが、前日のコントラダンス会では全く踊れなかったので、欲求解消させてもらった。

エンジョイしてたら汗だくになった。もっと涼しいところで踊りたい。

顔見知りの女性に小屋で暮らしてると言ったら「すごいんやろうけど・・・」って、心配されてる様子。

やっぱ、小屋暮らしはモテない。

いつもならこの会の後に飲みに行くのが恒例だったが、小屋暮らしなので行けない。こういう時が悲しい。

柳湯

汗だくになったので銭湯へ。

柳湯。古くて特に特徴はありませんが、番台の方がめちゃめちゃ親切でした。

ここから1時間かけてダニーハウスに帰るのです。

帰ったら21時を過ぎていた。街中なら普通の時間ですけど、ダニーハウスは山小屋の時間が流れてますので、21時は遅いのです。

二拠点

京都でも仲間と楽しくやってるし、志賀でも独りで楽しくやっている。

二拠点がいい。二拠点なら最高だ。100日過ぎたら京都の新しい拠点を見つけます。

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。