ナゾトチさんの珍妙な小屋暮らし44~45日目「ドライブインわに」

消費税が上がってもお値段据え置き!

こんにちは、ナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは2019年10月2日(水)~3日(木)の話。

実質値下げってことですな。

小屋暮らし

私は自分で作った小屋で100日間暮らそうと目論んでいます。

早く小屋を完成させるべきだが2日間サボってしまった。だって未完成のまま住めてるからしょうがないやん。

誰かカツを入れてくれ~。いや、トンカツの話じゃなくて。

わがや電力

太陽光発電の本を買いました。

わがや電力、とても良いです。小学生向けに書かれていてとても簡単。すぐにできそう、すぐにやりたい。

みんな太陽光発電を仰々しく考えすぎで、スマホの充電やLEDライトを灯すくらいなら5万円以下で導入できます。

ナゾノトチ、太陽光発電導入か!

ドライブインわに

和邇駅の近くに小汚そうな食堂があります。看板も古く汚れているので店名も分からなしいほどですが、ドライブインわにという名前らしい。

コインランドリーで洗濯を回してる間にここで夕飯を食べるのです。

今回はトンカツと野菜炒めのセット、1100円にしました。

増税前と値段が変わってない!まぁ2%はいちいち上げないか。

食べると、このトンカツは揚げ加減が絶妙。熟練の技だ。火の通し方が肉が固くなるかどうかのギリギリの攻防を制した感じ。

肉がやや脂っこかったけど、柔らかくて満足でした。

次回は唐揚げを注文してみよう。

薪で炊飯

10/3の朝は早起きで、そして肌寒かった。ちょっと考えて薪で朝食を作ることにした。

七輪の上にレンガを置いて薪が燃えるスペースを作る。

とてもめんどくさくて時間もかかる。できあがるのに50分。でも、エコロジーやし、体も暖まるし冬場はやっても良いかな。

いつもより美味しいご飯が食べれた。

薪あつめ

わらキャン第2話が今週末に迫ってきた。

焚き火してキャンプするのが主な企画なので、私は焚き火の準備をしないといけない。

薪はたくさんあるのだが雨予報なので集めて濡れないようにすべき。

というわけで、作業。

3束作ったので3時間くらいはいけるはず。キャンプは毎日してるようなもんなので焚き火を囲んで酒を飲みながら語らいたいだけだ。

さて、何の話をしようかな?

電子決済よく分からん

10/1から消費税が上がって、電子決済やと還元があると聞いているのだが、めちゃめちゃややこしいですね。

どうすればその恩恵に預かれるのか分からんし、調べる気も起きない。

変な制度だ。

まとめ

小屋を完成させてから太陽光発電を導入しようと思う。

小屋暮らしをしているが、原始的な生活を目指してるのではない。自らの工夫で生活が豊かになるのは望むところ。

ちょっと資本主義社会から脱却したかったり、裏金受けてたクソ関電に頼らない生活がしたいだけ。

自分を貫こう。

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。