小屋用のキーボードを買ってみた

こんにちはナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは、デジタル武装の話。

小屋暮らしとブログ

私は自分が作った小屋で暮らしています。

小屋でもスマホさえあればブログを更新できる。実際にこれまで何度も書いてきた。

しかし、入力が面倒くさいのですよ。スマホではフリック入力ってやつを使いますが、いつまで経っても慣れないので、めっちゃ遅い。

そうしているうちに文章のテンポ感が失われたりするんだよな。

とにかく、小屋でブログを書くのはめんどくさかった。

キーボード導入

そこでこの度、小屋用のキーボードを買ってみました。

スマホにBLUETOOTHで接続できるやつです。

こちら。

このくらいの金額なら悩まずに買える。

持ち運びは考えていないし、単4電池式なのでバッテリー式より安く済むのだろうなというのが決め手で購入。

ストレス

しかし、こういうのを買っちゃうのはストレスが溜まっているからだと思いますよ。キーボードがなくても頑張れば文字入力はできますからね。

お金に余裕がないのにお金を使っちゃう。ストレスのせいだ。

実際に色々と買い物をしすぎているようで、クレジットカードの引き落とし金額が予想よりも多くて引き落としがされず、利用停止の措置を食らってしまった。あたふたした。

これ自体もストレスになっちまったぜ。

失恋、孤独、健康不安、禁酒、金欠、そして踊りを楽しめない。ストレス要因いっぱいだー。

使用感

さて、今まさに新しいキーボードで入力しているわけです。便利になったでしょうか?

うむむ、これにも慣れが必要だ。

もし文章にテンポ感が生まれているのなら、それはキーボードを軽快に叩いた結果だ。

フリック入力よりはカチャカチャ鳴ってやりがいは生まれる。できる男感も生まれる。

以上、デジタル武装の話でした。

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。