ナゾトチさんと冬の小屋暮らし24日目「11杯飲んで小屋に帰れるのか?忘年会」

あぁ、飲んだ飲んだ。

こんにちは、ナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは、2016年12月21日(土)の話。

飲み放題で飲みまくって小屋に帰るのは初めてのチャレンジ。

冬の小屋暮らし

私は自分が作った小屋で冬を乗り越えられるか挑戦します。

年の瀬なので、忘年会の話が出てきた。

私の小屋はJR湖西線沿いにあるので、飲み会をするなら山科駅がいいです。もしくは堅田駅

会場決定権を獲得するため幹事に名乗り出た。

有能

12/21(土)、朝から仕事があって、午後4時頃まで頑張ります。

自分が設定した時間割り通りに仕事が進んで気持ちいい。自分は有能だと思った。

こういう仕事は達成感がある。

当選!フードジャー

ありがとうございます、象印様。

Instagramの投稿で当たるキャンペーンで当選しました。

堂満岳に登った時の写真を投稿したのだ。

来年の登山では山頂で温かいスープが飲めるぜ!

忘年会

上記の堂満岳とも関係のある人達との忘年会。18時から山科駅鳥響にて。

これはWebプログラミング仲間の、もしくは登山仲間の忘年会です。

先生と5名の生徒で計6名。うち女子3名なので、「この日に設定した俺、幹事として有能!」って思った。

しかしながら、小屋暮らしの私と30代の一般人とは住んでる世界が違いすぎて話が合わなくなってきている。転職とかどういう業界が景気良いとか社会人の話についていけない。

反面、草や木などネイチャーの話となると、先生と話が合いすぎるようになってしまって、「もうダメだな」って思うわけです。枯れてきとるのです。

ネイチャーの話より、ネエちゃんの話で盛り上がりたいなぁ、いつまでも。

ルールズ

「彼氏とまもなく同棲するんです。」という女子がいて、私は「婚期遅れるよ、」って言うと、「何でですか?」って。

ルールズに書いてあった。」それが私の答え。

ルールズってのは20年くらい前に読んだ女性向けの恋愛指南書です。立ち読みしたらめちゃめちゃ面白くて買ってしまった。ニヤニヤしながら読んだ。

それから時間が経ちすぎて、恋愛トークでニヤニヤしなくなってきたなぁ。枯れてきとるのです。

終電までの間隔長いよ

一次会から二次会へと移り、人数も減り、帰ろうかと思いきや。電車が30分以上もない。

終電は0時を過ぎてもあるが、それまでの間隔が長いぞ。

てなわけで、三次会へ。酒場じぇいむす

このお店が安い上に、LINEの友達追加でドリンク無料になってタダみたいな値段で飲んでしまった。

借りを作ってしまった気がするので、また行かなきゃなって思っています。

帰れる

たしか、1軒目でビール7杯。2軒目でビール、ゆず梅酒、赤ワイン。3軒目でまたビール。身を削ってたくさん飲んだ。

ちゃんと帰れるかと心配しましたが、居眠りすることなくスムーズ。

帰り道で鹿と遭遇したのをちゃんと把握できるくらいに意識は明瞭でした。

大丈夫。山科でしこたま飲んでもちゃんと帰って小屋で寝れる。

だからまた飲みに行こう!

To Be Continued…

2件のコメント

  1. そんなに飲んでも何を何杯飲んだか覚えてるグロさんは酒豪です!

    1. せきはんさん。お久しぶりです。
      夕方から終電までなら大丈夫です、おっしゃる通り酒豪です。
      しかし酒豪でも、昼間から飲むときは痛い目に遭います(笑)

wishigrow へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。