ナゾトチさんと冬の小屋暮らし20~21日目「悩み事」

お買い物に頭を悩ませる。

こんにちはナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは、2019年12月17日(火)~18日(水)の話。

今まで買わなかったものを買っているから。

冬の小屋暮らし

私は自分の作った小屋で冬を乗り越えられるか挑戦します。

暖冬ですよね。冬将軍と戦う覚悟はできているのにヤツときたら仕事をサボってやがる。

ナゾノトチが雪化粧するのはいつなんだ?怖いなぁ。

買い物

最近は買い物が多く、その都度頭を悩ましている。

防寒具などはサラッと買えるが、太陽光発電の電気で光るライトを買うのは難しい。だってこんなものは生まれて初めて買うから。12Vで動くものを買うべきなのですよ。

USBの扇風機も買ってみた。

やったことない生活をしているので、買うものも初めてのものが多い。

カブのスノータイヤ

これも初体験だが、スーパーカブ110(JA10)にスノータイヤを履かせようと思っている。

バイク屋さんに問い合わせたが、いいサイズのタイヤは扱ってないらしい。

ネットで調べてメーカーに問い合わせたが、強度が落ちるので推奨されないとのこと。

要するに自己責任でリスクをとって自分でやれってことだな。

そうだよな、雪や凍結路の二輪車は危ないよな。分かっているぞ。

でもやってみよう。覚悟の上だ。

棒だらが悩みのタネ

悩みと言えば、棒だらだ。

京都ではおせちの定番。勤務先が棒だらを販売するのでそれが並んでいる。

これの臭いが強いのです。鼻をつまむほどではなく、干物の臭いですが、洋服にうつるのです。

勤務先では臭いに慣れてしまうが、小屋に戻った時や、プールのコインロッカーから自分の服を取り出した時など、変な臭いが漂う。

職場と小屋の往復だけだったら良いが、この状態でダンスに行ったりするのだ。ペアになった女性に体臭が強いと思われるじゃないか!ましてや小屋暮らしで不潔なイメージなのに!

ダンスでモテなかったら棒だらのせいだ!

怒っています。プンプン。

臭いも、プンプン。

いきなり壊す

あと、最近自己評価の下がったことと言えば、太陽光発電の接続中に通電テスターを壊してしまったこと。

買った翌日に動かなくしてしまったので、自分はバカだと思いましたよ。

ヒューズがとんだだけですが、交換ヒューズを買うに際しても500mAが5Aなのか0.5Aなのか分からずに自分はバカだと思いましたよ。

肉鍋すき焼き風

さて、水曜の夕食はコインランドリーを回しつつ、定食やさんへ。

今回は肉鍋すき焼き風です。

温かいものは嬉しい。美味しい。

ドライブインわにの全メニューを制覇して、勝手にファンページを作ってやろうかと思っています。

強風

分かってきた。

湖西エリアでは雨の次は強風が吹く。

風で色々荒らされていた。

まぁでも、元気です。

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。