ナゾトチさんと冬の小屋暮らし15日目「小屋に荷物を送ってみた」

ナゾノトチに荷物を送ってみた。

こんにちは、ナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは、2019年12月12日(木)の話。

不在者票が置いてあった。

冬の小屋暮らし

私は自分で作った小屋で冬を乗り越えられるか挑戦します。

お正月休みを乗り越えるためにソーラー発電にもチャレンジしようと思っている。

不在者票に慌てる

12/12(木)、朝起きて外にでて気づいた。宅急便の不在者票が置いてある。

「宅急便の人!ナゾノトチに来たのか!」

Amazonで注文して、ナゾノトチ宛てに送ったのですよ。小屋を補足してくれたみたいだ。まぁ、このために焼き板で表札を作ったからなぁ。

でも、水曜に来るのは予想外。日曜に受け取るつもりだったのに。

アマゾンずるいぞ!

Amazonがずるい。

最近まではprime会員だったが、小屋に引っ越すのを機に退会した。だからお急ぎ便を使えない上に、日付指定もやらしてくれないみたい。

それをうまく発注して日曜に届くようにしたつもりだったが、お急ぎ便の早さで送ってきやがる。

見かけだけ不便にしてprime会員に誘導するのずるい。

Amazonめ!

ソーラー発電

何を注文したかというとソーラー発電の部品です。パネル、バッテリー、コードなどなど一式。

さすがにこういうのはホームセンターには売っていない。ネット通販は便利だ。

うまく揃ってちゃんと稼動できるかな。

妻壁ポリカを二重に

不在者票に焦りましたが、センター受け取りを選んで解決。その後は小屋作り作業をやった。

この上の三角の部分は中空ポリカーポネートなのですが、これをもう1枚張る作業をした。

もともと長方形のものを三角に切ったので、その切れ端で同じサイズのものができるのです。(真ん中で切れてはいますが)

うまくいくか必死だったので作業中の写真はありませんが、一応ハマって落ちないようにはなった。

妻壁が二重になったわけで、これで結露がマシになるかな。

反対側の作業はまだ残っている。

もっと作業をしたかったが、出勤時間になった。

30分泳げるようになった

勤務後、プールへ。

今日は体調が良くてめっちゃ泳いだ。30分以上ずっとクロールを続けるのです。

今年の夏に琵琶湖で泳ぎ始めるまでクロールはできなかったのです。すごい成長ぶりです。

こういう点に関して私はとても偉い。アラフォーのいい歳した奴が不格好に泳いでたんですから。

何でも恥ずかしがらずにチャレンジすることと、量をこなすことですね。

これからも新しいチャレンジをし続けられるといいなぁ。

せっかくなのでトライアスロンに挑戦しようかな。

また不在者票

ナゾノトチへの帰り道、ヤマトのセンターに寄って荷物を受け取る。

しかし、帰ってみるとまた不在者があった!次は佐川。

日曜に届くつもりだったのに、Amazonめ!

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。