ナゾトチさんの珍妙な小屋暮らし80日目「いろいろ寒いぞー!」

寒くなってきました。

こんにちは、ナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは、2019年11月7日(木)の話。

秋ですね。ヒトハダ恋し。

小屋暮らし

私は自分で作った小屋で100日間暮らそうと目論んでいます。

80日まできたぞ!しかし、ぐっと寒くなってきてこれまでと同じようにやるの辛い。

朝が寒い

11/7(木)、朝が寒くて起きづらい。前日に10km走ってへばったのもある。

夜は石油ストーブのおかげで暖かく眠れるけど、寝る前に切ります。

外気温が9℃くらいで室温が14℃くらいだから5℃の差は生み出せるようで、外が0℃なら5℃ですね。真冬はそれを覚悟せねばならんのか!

壁に断熱材を敷き詰めたら朝まで暖かいのだろうか?やはり寝具を増強して解決すべきでしょうかね?

あるいは一緒に寝てくれる人を探そうか、、、無理!

調理が寒い

料理は野外にてガソリンコンロで。

夜は小屋の中で焚くこともあるのですが、ガソリン臭くなる。これは推奨されない。

冬の間だけカセットコンロを導入しましょうかね?ガス代が高くなるのと、缶のゴミが出るのが嫌なんですよねぇ。

って、そんなことも言ってられない。

バイク移動が寒い

なんと言っても、バイク移動が寒いです。究極に寒い。

だから勢いでレッグガードとハンドルカバーを買いました。

先の見通しなく出費しとるなぁ。まぁ、いつものことか。

懐が寒い

急に財布からお金がなくなった。もうちょっとあったはずなのになぁ。

急に寒くなった。

と思ったら、思い出した。ジョギング用のウエストポーチに入れたんだった。

ヒヤヒヤしたなぁ。

その他

活動としてはプールに行って泳いで、コインランドリーに行って、ファミマでブログを書いた。

あと、オーディオブックに初挑戦。

冬はハード

冬の小屋暮らしはいきなりハードモードになるなぁ。壁に覆われてたらイケるやろうと安易に考えとった。

冬は死ぬ可能性が高くなるなぁ。

これからどうしよう。

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。