ナゾトチさんの珍妙な小屋暮らし73~74日目「気軽に飲みに行けない」

趣味の一つが封印されておる。

こんにちは、ナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは、2019年10月31日(木)~11月1日(金)の話。

飲み歩きができない。

小屋暮らし

私は自分で作った小屋で100日間暮らそうと目論んでいます。

自然系のアウトドアも好きなのですが、街系のアウトドアも好きなのです、要するに居酒屋巡りとか。

辺鄙なとこで暮らすと今までのようには気軽に飲みに行けない。

みそか会ができない

毎月の末日は飲みまくって大晦日のように過ごし、新しい月を迎える!というのを恒例にしていたのです。

しかし、小屋暮らしをスタートさせてからはこれが難しくなった。

10/31(木)、今回も頭の中ではみそか会を描いていた。『堅田にバイクを置いて飲み歩いて電車で小屋に帰って、翌日バイクを回収して出勤。』と。

でも、できない。あれやこれやで気が向かない。めんどくささが勝ってしまう。

ですから、小屋で安いワインを1本飲み干しただけになります。田舎の一人住まいはツラいですよ。結婚したくなってしまいますよ。
まぁ、程よく酔ったし翌日には響かず、リフレッシュになりました。

この赤ワインがコスパ最強。

窓をつける

11/1(金)、11月はフレッシュに始まりました。11月にしては暖かすぎるよなぁと思いますね。地球温暖化。終わりの始まりの気配。

朝からちょっとだけ小屋作り。窓をつけました。
蝶番をつける。

前の家で使っていた食器棚の扉を窓に転用する作戦です。リユース!上手くいくかな?

左側だけで終わりました。

その他

勤務後はプールに行って、勤務先で寝た。
朔日参りに行こうと思っていたが、時間がない。
サルサダンスに行こうと思っていたが、着替えを小屋に忘れた。

やろうと思ってたのにできてないこともあります。

11/3はリトル比良登山なので、それがとても楽しみ。なんと15名くらいの隊になりそう。

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。