ナゾトチさんの珍妙に小屋暮らし58~59日目「ナゾノトチ1周年記念だった」

ナゾノトチに足を踏み入れてから1年が経ちました。

こんにちは、ナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは2019年10月16日(水)~17日(木)の話。

1年前にあんなに怖かった場所で暮らしているとは、、

小屋暮らし

私は自分で作った小屋で100日間暮らそうと目論んでいます。

まだ小屋は作りかけ。小屋作りに気をとられていて、そのベースとなるナゾノトチ1周年記念を忘れていた。

1周年

私がナゾノトチに初めて足を踏み入れたのは2018年10月13日のこと。

初めてのカブキャンプはすごく怖かった

夜やったし鬱蒼としてたし、めちゃめちゃ怖かったんですよ。あの日は嫌だったなぁ~。

それから木を伐ったり、トライポットの寝床をつくったり、寒すぎて死にかけたりしながら開拓し、今では小屋を建ててるところ。

このところ、空気のひんやり感や月の明かりがなんとなく懐かしいのです。またナゾノトチに出会えた同じ季節が巡ってきた。

1年で色々状況が変わってて面白いです。

外壁はほぼ完了

小屋作りは外壁を張っていましたがほぼ完了です。

こうやって等間隔に下から張っていった。

これで西側の壁も完了。東西南北が守られている!

最上部と角の処理は残ってる。

この後はドアと窓づくりになります。

ドライブインわに

洗濯は週1ペースです。和邇のコインランドリーと定食屋の位置が完璧なんですよね。

今回はハンバーグとエビフライのセット。

エビフライがぷりぷりしてて旨い。ハンバーグは手作りじゃないっぽいですね。

寒い

寒くなってきました。まだドアがないなんてめっちゃ馬鹿。

金より愛よりドアが欲しいです~。

あと、暖房器具も考えないとなぁ。安全な石油ストーブか?ロケットストーブを作ってみるか?

寒いけど去年よりは恵まれている。床も屋根もあるからな。

いやしかし、去年は帰る家があったんだった。今はもうここにしか帰る場所がない。

To Be Continued…

2件のコメント

  1. サイゾウです
    ロケットストーブは、煮炊き用で火持ちが悪く(一気に燃えてしまう、薪補給頻繁)暖房向きではないです。
    短時間つけるだけなら、石油ストーブで(灯油代が)、長時間つけるなら薪ストーブ(拾うなら無料)が良いと思います。

    1. あぁ、確かに!
      ロケットストーブは燃料補給がめんどいですね。

      実は石油ストーブをお借りできそうで、暖房の件は解決しそうです。

      調理用にロケットストーブもセットアップしたいですね、なんせ木の枝が沢山転がってますから。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。