ナゾトチさんの珍妙な小屋暮らし47~48日目「キャンプ部2回目」

念願叶って満足。

こんにちは、ナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは、2019年10月5日(土)~6(日)の話。

満足しちゃうと次がなくなってしまうなぁ。

小屋暮らし

私は自分で作った小屋で100日間暮らそうと目論んでいます。

電気も水道も通ってないので毎日キャンプみたいな生活。それでもさらにキャンプに行くのです。

キャンプ部2回目

10/5(土)から1泊2日、近江舞子でキャンプしました。

今年の6月にキャンプ部を立ち上げたのでそのメンバーとともに。これが2回目になります。

詳しくは別の記事で書こうと思うので端折ります。

今回は働きすぎたかなぁ。私がふざけるポジションにいたほうがみんなが楽しめるかもしれん。役割をミスったかもー。

バーベキューして焚き火して、その間ずっと飲み続け、そのまま寝れるのがいいですね。仲間とともに。

ただし、飲み過ぎたのでしんどい。赤ワインを二本空けた。

念願叶う

去年の10月からソロキャンプを始めて、近江舞子で何度も泊まった。その度に『いつかみんなでやれたらいいなぁ』って思っていた。

焚き火を囲んで語らえたらそれで良い。

今回それができました。とても満足している。

同時に『キャンプ部はもうええかなぁ。』という風にも思う。

ファイヤーダンス部に進化するならやる気出るかも。

ランとたこ焼き

10/6、近江舞子で目覚めて、10時頃にキャンプ部と別れる。

その後はボーと過ごして昼寝とかした。酒飲みすぎで何もやる気が起きない。

15:00頃にちょっと体温を上げておこうと思ってランニングに出かける。気になっていたたこ焼き屋さんまで。

こんな感じのお店なので、ヤンキー風な人が焼いてるんだろうなぁと勝手なイメージを描いていた。しかし出てきたのはソフトな感じのお兄さんでした。山が好きそうな感じの。

アツアツで美味しい。味は濃いめな印象。ソースは少なめに塗ってとオーダーしてみると良いかも。

また一つ地域を知れた。

イルミネーション

太陽光発電ができるようになったら、イルミネーションをしたいなぁ。

木がいっぱいやから映えると思うのです。

普通の暮らしをめざさず、ここでしかできないことをやろう。

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。