ナゾトチさんの珍妙な小屋暮らし32~36日目「京都で遊ぶのは逆だ!」

週末に京都で過ごすのは逆なんだよなぁ。

こんにちは、ナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは2019年9月22日(日)~25日(水)の話。

小屋暮らしやけど勤務先に2泊です。

小屋暮らし

私は自分で作った小屋で100日間暮らそうと目論んでいます。

でも京都に友達が多いし、週末は京都で遊ぶことになる。

これは逆なんだよなぁ。週末こそ志賀で過ごさないとな。

人狼会

9/22(日)は志賀のダニーハウスで目覚めましたが、私が主催する伏見スイーツ人狼があるので朝から京都に出かけます。出勤するかのように。

プリン焼いたりお片付けしたりが午前の話。午後からはプレイヤー達と遊び、日付が変わる寸前までいきました。これは別の記事になっています。

勤務先で寝ます。

なんか寝にくくてAmazonプライムとか見るんだよなぁ。バチェラージャパンとか。

焼きたてメロンパン

結局、あまり寝れなかった。

翌23日(月)朝8:30、朝食にパンを買いに行く。徒歩15秒。ササキパンなんですが、ちょうどメロンパンが焼きたてでした。

これがホクホク。いつもの3倍は美味しい。

フォークダンス会

この日は私が主催するフォークダンス会の日です。2日連続でイベントを主催しているのです。変に飛ぶよりまとまってた方が良い。これも別の記事になっているので詳細は省略。

フォークダンス

地ビールと地ラーメン

フォークダンスが終わった後はそのメンバー数人でビールを飲みに行く。最近できた地ビールのお店。

スタンディングでしたけど、ダンス談義に花が咲いた。共通の趣味がある人達と飲むのは良いですね。

その後は玄屋にラーメンを食べに行く。酒粕ラーメンがあると言うとみんなノリノリだったから。

私は玄屋の常連で「いつもの」で注文が通るくらいです。横柄な感じがするから言わないけど。

そういうお店のラーメンを「美味しい」って黙々と食べてくれると嬉しいよなぁ。

地ビールと地ラーメンで幸せ満喫でした。

この日も勤務先で寝ます。ビールを飲んだからね。

小屋の方がよく寝れる

24日(火)は勤務先で起きて、そのまま仕事。終わってから歯医者の定期清掃に行き、ナゾノトチに帰る。

勤務先ではよく寝れなくて寝不足になった。ダニーハウスの方がよく寝れる。

こんな風にめっちゃ雑然としてますけどねー、

汚いなぁ、ワハハハハー。

定食屋

25日(水)は起きて朝ごはんを食べてからさらに寝る。小屋作りを進めたいが疲れをとるのが優先だ。

出勤して帰って、コインランドリーに洗濯へ。週1ペースになってますね。

洗濯を回してる間に晩ごはんへ。今回は外食にした。

ちょっと小汚そうな定食屋にチャレンジ。

野菜炒め定食を注文した。

薄めの味でしたが、夜に750円でバランスのとれた食事ができるのはとても良い。毎週来ても良いな。

スネの怪我

石垣の上でこけてスネに怪我をしたのが21日の話。4日経ちましたがまだ傷はふさがってない。血は止まったがリンパ液みたいなのは出てる感じ。

ただし経過は順調だと思います。変な痛みはない。軽傷で良かった。

まとめ

小屋暮らしだけど、京都で遊んじゃうから結局勤務先で寝ることになってしまう。

小屋に帰っても小屋作りは進まない。

なんか無駄の多い生活だなぁ。

まあ、でも、楽しく健康にやってますよ。

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。