ナゾトチさんの珍妙な小屋暮らし21~22日目「寒さは恐怖」

こんにちは、ナゾトチさんがワラクリよりお送りしますのは、寒い話。

9月10日(火)~12日(木)にかけてナゾノトチダニーハウスにて寝泊まりしました。

寒くなるのは怖いです。

小屋暮らし

自分で作った小屋にて100日間暮らそうと目論んでいます。

水道、電気はない、まだ作りかけだからドアもない状態。

20日が経過して慣れてきた部分はあるのですが、季節が変わるからなぁ、寒くなってきたんだよなぁ。

キノコ

ナゾノトチはジメジメしてるからキノコがよく生えてくる。『食べれないかなぁ?』って思う。ネットで調べるけど、名前が分からんもんは調べようがない。だからまだ食べられないでいる。

今回ついに、キノコ図鑑を買いました。判別できるようになるかなぁ。食べれるかなぁ。楽しみ。

クロール

毎日琵琶湖で泳いでいます。風呂がないから行ってたのですが、習慣になった。さらにはどんどん泳げるようになってきてて楽しい。50mを3セット泳げるようになった。まぁ距離は目算ですけど。

寒くなって泳げなくなるのは残念だなぁ。

雨の帰宅

9/11の帰宅時はずっと雨だった。1時間ですね。雨の中のバイク移動はめちゃめちゃツラいと思ってたけど、まぁ何とかなります。

横転してるトラックを見た。事故率が上がるので、気をつけないとね。

寒い

9/12の明け方は寒さを感じた。寒さは恐怖ですよ。『この冬は生き残れるかな?』って思う。

気合い入れて小屋作りに励まねば!

運べるカブ

生ゴミコンポストを買ったのです。コンポストトイレ用に。

まぁまぁな容積があるけど、カブなら運べる。

カブ、好きだ。

まとめ

寒くなってきたから恐怖心が湧いてきた。

これまでは体調に気を使ってばかりでしたが、これからは早起きして小屋作りを進めます。

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。