ナゾトチさんの珍妙な小屋暮らし19日目「猿の襲来」

こんにちは、ナゾトチさんワラクリよりお送りしますのは、困った話。

2019年9月8日(日)~9日(月)にかけてナゾノトチダニーハウスにて寝泊まりしました。

猿が群れで侵入してきた!

小屋暮らし

作りかけの小屋で暮らしています。水道、電気は通ってないし、作りかけなのでドアもない。

でもまぁ、何とかなるもんです。

月曜の朝、猿襲来

9日の朝です。いつも通りにご飯を食べる。その時隣の家の木に猿がいるのは分かっていた。

食べ終わると琵琶湖に泳ぎに行く。

1時間後、琵琶湖からナゾノトチに帰ると、猿がキュウリ畑を荒らした後だった。無残。

さらにナゾノトチ内には猿が数匹いた。5mくらいの至近距離に。

怖いですよ、最初はガサガサという音しかしない、目をやると悠々と移動してる猿を目撃する。

自分のテリトリーに侵入されたので、私は怒りますよ。威嚇のために「コラァ」って太い声を出してみたけど、効いたのかどうだか。

嫌です~。小屋にはドアがないから荒らされるかもしれないです~。

猿との戦いがここに始まった。

買い物多い

いつも通り出勤。そして仕事の帰りがてら買い物をしました、たくさんです。

まず本屋で水泳の本を買った。

どうせ日課にするならロジックを学んどいた方がいい。

コメリでポリタンク。ユニクロで下着。とうふ屋でざる豆腐。平和堂でパスタを買った。

これだけ買い物すると、帰るのにすごく時間がかかる。

雨の夕食

いつも平日の夕食はできたものを食べる。なんせ総菜屋で働いてますからね。しかし今日は残ったものがなかったのです。

だから夕食を調理しました。パスタ茹ででレトルトのソースを温めただけですけど。雨が降ってたので、それだけも負担だったな。

西駒のざる豆腐はめっちゃ旨かった。高いだけある。

みすぼらしいシャワー

ネットでポンプ式のシャワーを買ってみた。

こんなもん使える訳ないと思いつつ、ついで買い。

ポリタンクにつけるとこんな感じ。

せっかく買ったので、暗がりでシャワーを浴びてみましたよ。

いやはや、想像以上にみすぼらしい感じ。暗がりで裸になること自体がいよいよ妖怪じみている。

闇に隠れて生きる、俺たち妖怪人間なのさ。ベム、ベラ、ナゾトチさん!みたいになりそう。

まとめ

猿が襲来してきたので、猿との戦いが始まりそう。頑張って石でも投げよう。

小屋暮らしをやりすぎると妖怪になってしまいそう。越えてはいけない一線を越えてはいけない。

To Be Continued…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。