ナゾトチさんの珍妙な冒険10-4「武奈ヶ岳制覇」

こんにちは、ナゾトチさんが4日連続でキャンプ先から投稿しています。今日が最終日。

今日も疲れた。登山したから当然だ。比良山の最高峰、武奈ヶ岳に登ってきましたよ。

登山

今日は登山がメインです。朝の6時からそのための準備をした。ご飯を炊いてお弁当を作る。朝から牛肉を炒めた。

志賀駅までは徒歩10分で行けますね。余裕を見るなら15分。

そこから堅田駅に向かう。他の登山メンバーとは逆方向に進むのです。

堅田駅では駅員の知り合いがいてビックリ。

ここで登山メンバー5名と合流しバスで比良山の裏側、鯖街道の坊ってとこまで行く。これが運賃1050円で、うそぉ!って思った。その金額出せばもっと遠くにいけんじゃん。

坊から登山スタート。しかし連日体を使ってるので、足に疲労が残っている。序盤からしんどくてずーっとしんどかった。たとえ万全の状態でも文句言いながら登るのに、今回は本音の文句です。「足が痛い」「しんどい」「疲れた」そんなことばかり言って歩きました。

だから登山の詳細は頑張って歩いただけ。

持参したご飯はこんな感じで、

比良山最高峰の武奈ヶ岳はこんな感じ、

8時頃から動き出して16時頃までだから8時間ですよ、ヘロヘロですよ。

これが終わって家に帰る訳じゃなく、また野営です。風呂にも入れない。

もうダメです。もう寝ます。

明日は雨が降るみたいなので、早めに帰ります!

無尽蔵の体力が欲しい。

以上

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。