ナゾトチさんの珍妙な冒険10-1「GW」

こんにちは、ナゾトチさんです。現在滋賀県の志賀にキャンプに来ていて、謎の土地の手作り寝床で横になって投稿しようとしています。

珍妙な気分です。

昨日から休みで、今日もゆっくりして、12時頃に出発してきた。

流石GWですね。道路がかなり渋滞してた。そんな中カブは最強です。するするとすり抜けて走れます。

コメリカード会員

堅田に着いて、サクッと遅めの昼食を食べて、ホームセンターコメリへ。ここでカード会員になるのです。

なぜかと言うと軽トラを借りる条件を満たすためです。サービスカウンターに行って、タブレットを操作し、個人情報を入力しました。クレジットカードは年収を聞かれるから恥ずかしいんだよなぁ、低すぎて。

低収入で悲しいです。

ここでは防火バケツを買いました。前回隣の人に通報され、火の心配をされていたから。

これで文句ないだろう。

堅田公民館

堅田公民館に行ってみた。これはボランティア活動の情報が欲しかったから。しかし閉まっていたぞ。市民活動が活発じゃないんかなぁ。

特にやることない

和邇で食料を購入。

和邇から志賀にかけてもめちゃめちゃ渋滞してた。車ってリスキーですね。

謎の土地に到着。

あとは特にやることがなく、落ち葉を掃除したくらい。

我が寝床は今までないくらいに水浸しだった。どこから侵入されたかなぁ?でもタオルで拭いてなんとかした。

火を焚こうとしたけどなかなか燃えない。薪が湿ってたようだ。

夕食はマカロニと鶏のスープです。ワイン飲んでウダウダしてました。

スマホから投稿してるから行動記録みたいになりますね。

4泊できるので、こんな調子の投稿が続くと思います。

盆踊りや登山の予定があるのでお楽しみに!

To Be Continued.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。