キャンプ部▲のメンバー募集します。

近江舞子キャンプ

こんにちは、wishigrowがワラクリよりお送りしますのは、部員募集です。

一緒にキャンプしたい人を募集します。

動機

私は最近キャンプをしています。ブッシュクラフトみたいなこともしています。
いつもひとりっきりのソロキャンプで気楽なのですが、『ひとりでやってても人の役に立たねぇな』と思うのです。

いい季節になってきたのでみんなでやるキャンプもできそうじゃない?

志向

キャンプへの志向があると思います。
ゆるキャンとかガチキャンとか、快適さを求めるか不便でいいか、グルメかレトルトかなど。

ワラクリのキャンプ部は防災志向です。
超大型台風が来たり地震が起こったりした時に元気でいられる人間的強度を得るために活動したい。
「野外で寝れるなら停電とか怖くないやん。」っていう志向。

・各個人ができるだけ道具を揃える。
・ソロキャンプの集団が良いと思う。
・焚き火はしたい。
・炎を囲んで酒を飲む。
・その時のお喋りを最大の娯楽として楽しみたい。
・でもお風呂は入りたい。
・集団行動のスケジュールを多少は立てて仕切る。

キャンプファイヤー

こんな感じかな。
至れり尽くせりのアウトドアレジャーはやりたくないです。
いざ災害が起こった時に救われる人がいるといいなー。『キャンプ部やっといて良かった。』って思う日が来るはず。

順序

まずはメンバー募集します。「興味あるよ。」って連絡ください。
道具の有無や自家用車の有無も教えてください。

メンバーが3~7名ほど集まったら日程調整します。

その後、メンバーに応じて場所も選定。

できれば部長は誰かにお任せしたい。私は幹事長くらいになりたいです。

募集

というわけで、キャンプに興味のある人は連絡ください。
道具は各自で揃えてもらう志向ですが、最初は寝袋だけでもOKです。1人用のテントを2つ持ってるから。
基本的には土日に活動しますが、平日休みのメンバーが集まればそれはそれで良い。
女性の方もどしどし応募してください。絶対二人っきりにならないように計画を立てます。

以上ですかね。
質問等があれば連絡ください。
>>お問い合せ
コメントとかでも良いです。

災害が起きてからでは遅いのです、起きる前に防災しとくのです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。